Blog 2009年4月
2009.04.16 11:03 AM 投稿:by しりあがり寿
  ちょっと前になるけど、楽しい仲間と静岡に行ってきました。

静岡市のCCCという元小学校のクリェイター支援施設ってヤツでこの秋グループ展をやる予定です。メンバーはなんと天久聖一さん、河井克夫さん、タナカカツキさん、長尾謙一郎さん!なんかスゴイ面子でしょ。前からギャグマンガ家ってなんかマンガだけじゃもったいないかな?みたいのがあって、(ってゆーかタナカさんなんかとっくにマンガから飛び出してるけど)一度「展示」というカタチの中で何ができるか試したかったのね。それで現地視察ってことで一台の車にみんなで乗って静岡に行ってきました。夜は静岡おでんやはんぺんのフライ食べました。朝立ちとかいうお酒にやられて、写真は次の日丸子でトロロ汁食べてるとこです。食べ物の話ばかりだけど打ち合わせもしました。ふふふ、どうなるか楽しみ。この秋はみんなで静岡、ギャグアート?と大道芸だぞ。
tororojiru.jpg左から河井克夫さん、長尾謙一郎さん、タナカカツキさん、天久聖一さん、ぼーっとしてるのはカメラのせい。
2009.04.08 08:31 AM 投稿:by しりあがり寿

この前、ふと思ったんだけど、



ホテルに泊まってて、風呂にお湯ためてたんだけど、なんか熱すぎたり、ちょっと油断すると逆にぬるくなったりでなかなか「ちょうどよく」ならなくて。で、人間って風呂だけじゃなく、万事振り子のように過不足を行ったりきたりしてて、ごく稀に奇跡のように「こりゃ、ちょうどいい」とかって状態になっても、しばらくすると今度は「ちょうどいいこと」が退屈になってきて、安定とスリルの間をまた行ったりきたりしだしたりして、ホントに落ち着きがないというか欲が深いというかキリがないというか、だから生きてんだな、みたいな気がしました。そんだけ

2009.04.06 02:11 PM 投稿:by しりあがり寿

最近、学校の仕事で神戸に行くことが多くて



2週間に一度行くから相当なもんだよね。
で行くたびに一人メシの時はラーメンとかカレーばっかり食ってるの、
でもって、三宮あたりのカレー、ラーメンには詳しくなりましたぞ。
ラーメンが特にそれぞれ個性があってレベルが高いのね。神戸のラーメンてそんなに期待してなかったからウレシイ驚き。
というわけで、おいしかったところをだらだら書いてくね。一番最近食べたのが淡水軒、シンプルなしょうゆ味が懐かしい!、その前が四ノ宮軒、なんだろう?徳島ラーメンとかに似てるのかな?、たろうはキムチがおいしい。ホープ軒も東京のと全然違うけどおいしい。第一旭は「神戸ラーメン」って謳ってるけど京都の第一旭と違うのかな?でも店構えからしておいしいです。意外にうまかったのが和歌山ラーメンの丸高。他に全国区だけど、一風堂はじめトンコツの店が何軒か。こうしてみるといろんな土地のラーメンがわりと高いレベルで集まってるカンジかなー?数は東京、大阪に敵わないだろうけどあんまりハズレがないカンジ。また書きますねー。
なんか最近グルメブログみたい(笑)