Blog 2010年1月
2010.01.12 12:25 AM 投稿:by しりあがり寿

1月11日未明、新春さるやまハゲの助ロックフェスティバル、無事終了しました。皆様ありがとうございました。



スタートのボイパ&手品からお客さんも一緒の打ち上げまで、全13時間にわたるマラソンイベントでしたが、最初から最後までたくさんの客さんに見守られ、楽しい時間がギッシリのイベントになったと思います。

これも皆、出演者、スタッフ、そして来てくれたお客さんのおかげです。ホントにありがとうございました。
 

余韻を振り払うように出張に出た先のビジネスホテルでこれを書いていますが、今はまだなんだかボーっとしてて、150人分のカレーを仕込んですっかりカレー臭くなった事務所が、近隣から「インド人が越してきた」とか思われるんじゃないか、みたいな心配しか頭に浮かんできません。(笑)

仲間内の歌合戦、忘年会から始まり、「何か心から楽しいこと」を求めて「ジャンルやレベルにこだわらない振り幅の広さ」「どこで何が始まるか分らない意外性」「途切れない楽しみの連続性」「仲間内感のあったかさを大切にする」などなど

いろんなキーワードをテーマの「楽しいカオス」に詰め込んだ13時間、よかったところもまだまだなところもあったと思いますが、まぁとりあえず無事終了して心からホっとしてます。

至らないところ、いっぱいあったと思います。落ちついたらみんなで反省会とかやろうと思ってますので、感想とか注意とかあったらこのブログにでも是非お知らせください。

いやー、しかし「どんちゃん騒ぎ」ってホントにいいですね。
繰り返しになりますが、ホントにありがとうございましたー!

PS
ついさっき髪の毛をいじったら硬いものが髪にからみついてて、「いてて」とか言って抜いてみると、なんと「親戚」のステージでカツラを止めてたピンでした。一晩からみついてたピンは今上着のポケットの中で昨夜の小さな思い出になっています。ふふちょっといい話?

2010.01.06 10:43 PM 投稿:by しりあがり寿

いやーもう少しでさるフェスだー。ワクワクしてきたー。



元はと言えばこのイベント、
4年前に会社の仲間に音楽をやる人間が多いからと上野のライブハウスで「さるハゲ歌合戦」をやったのが始まりです。それがなんだか相当楽しくて、ロフト+1、ロフト、と会場がだんだん大きくなって4回目。
今じゃ出演ユニット40、11時間にわたるイベントになってしまいました。
でもこのイベント、ロックフェスとはいいつつ内容は手品やお笑いやトークや
あれこれと盛りだくさんで、

例えば、あっちで世にも美しい音楽が流れたかと思うと、
こっちでシロウトのがなり声、
歌姫の後には妖しいマジック、
トークに唸りお笑いに腹抱えて振り向けば、
そこには巨大なカメが…
…みたいなワケのわからない飲み会を目指してます。

理想を言えば、
フェリー二や鈴木清順やテリーギリアムの映画に出てきそうな宴会をやりたい。
どこからが夢でどこまでが現実か、
音楽とお酒の力を借りてそんな妖しい時間を過ごしたい。
もうその11時間だけは何もかも忘れてワケのワカラナイ世界に酔ってみたい。
 
自分なりに「ホントに楽しいこと」を考えた時に出てきた一つの結論
「めくるめく混沌の飲み会」(まだまだ発展途上ですが)

今回もそんなシロウトの思いつきに、
広い分野からホントにたくさんの素晴らしいアーティストの皆さんに集まっていただけることになりました。
ホントにありがとう。感謝、感謝、感謝です。

いったいどんな会になるんだろう?ボクも見当つきません。

本番まであとわずか…

皆さん、新宿ロフトで会いましょう!

2010.01.03 03:05 PM 投稿:by しりあがり寿

運が悪かったり才能がなくても、マジメでヤサシイ気持ちの人ならシアワセになれる世の中になりますように。



と、取り急ぎごあいさつ。