Blog 2014年4月
2014.04.28 09:02 AM 投稿:by しりあがり寿

この春の褒章で紫綬褒章を頂くことになりました。



ビックリしました!!!
皆さんもなぜ? とお思いになるでしょうが、自分もビックリです。
恐縮というか畏れ多いというかもったいないというか。

でも、ウレシイです!!!
来年で最初の単行本を出してから30年になりますが、
もうずーっとマンガやその周りをウロウロしてて、
例えば道をはずれて藪の中を彷徨ってたような。
見つけたと思った道がいきどまりだったり、
拓いたと思った道を振り向けば誰もいなかったり、
探しているものさえ忘れてしまったり、

そんな自分の迷走をどこかから見ていてくれた人がいた、
ということがとてもウレシイです!

それにしても、こんなマンガの辺境でウロウロしている自分がなぜ
このような賞をいただくことになったのか?
もしかすると、日本のマンガの力がいっそう認められて、
それをさらに広く多様な分野で活かすよう、
マンガ界全体が期待されてのことかもしれませんね。

ボク自身は今までと変わらず、
フラフラとできることをやっていきたいと思います。

取り急ぎのご報告とお礼でした。
今まで応援してくれた多くの皆さま、
ホントにありがとうございました!