Blog
2009.04.06 02:11 PM 投稿:by しりあがり寿
グルメ日記みたいの。

最近、学校の仕事で神戸に行くことが多くて



2週間に一度行くから相当なもんだよね。
で行くたびに一人メシの時はラーメンとかカレーばっかり食ってるの、
でもって、三宮あたりのカレー、ラーメンには詳しくなりましたぞ。
ラーメンが特にそれぞれ個性があってレベルが高いのね。神戸のラーメンてそんなに期待してなかったからウレシイ驚き。
というわけで、おいしかったところをだらだら書いてくね。一番最近食べたのが淡水軒、シンプルなしょうゆ味が懐かしい!、その前が四ノ宮軒、なんだろう?徳島ラーメンとかに似てるのかな?、たろうはキムチがおいしい。ホープ軒も東京のと全然違うけどおいしい。第一旭は「神戸ラーメン」って謳ってるけど京都の第一旭と違うのかな?でも店構えからしておいしいです。意外にうまかったのが和歌山ラーメンの丸高。他に全国区だけど、一風堂はじめトンコツの店が何軒か。こうしてみるといろんな土地のラーメンがわりと高いレベルで集まってるカンジかなー?数は東京、大阪に敵わないだろうけどあんまりハズレがないカンジ。また書きますねー。
なんか最近グルメブログみたい(笑)

この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/158

コメント

しりあがりsama

はじめまして。
 神戸にお仕事でよくいらっしゃるとの事、神戸在住で
 ファンである私としてどこかでお会いしてるかも~と
 嬉しい気持ちです。

 「もっこす」は行かれましたか?
 元町に「レモンラーメン」(商品名)があったのですが
 おみせが閉店となってしまい残念です。

 餃子のおいしいお店もたくさんあるので
 ぜひ、いろいろとお店探索してくださいませ。

 いろんな意味でこゆ~~い新開地あたりにもぜひ~~~。

投稿:ケロ | 2009/05/15 17:09
コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。