Blog
2009.08.19 11:09 AM 投稿:by しりあがり寿
昼と夜

昨日は午後から、文化庁メディア芸術祭マンガ部門の審査委員の事前打ち合わせでした。



審査委員をやるのは3年目、これやってるとその年のいいマンガが自動的に読めるからうれしい。
応募数も好調みたいだ。すごいぞ、マンガ。
今年の審査委員は永井豪先生、さいとうちほ先生、村上知彦先生、細萱敦先生
村上さんや細萱さんが加わってまた審査が活発になりそう。

夜は青林工藝舎の株主総会。なんとかギリギリ黒字だったみたい。
出版社がどこも苦戦してる中ではがんばってるんだろうな。
しかし、文化庁といい青林工藝舎といいそれぞれがそれぞれの立場から
マンガに携わってるのを目の当たりにするのはオモシロイ。
文化庁と青林工藝舎、真反対だな(笑)
株主総会の後は手塚能里子社長、末井昭さん、林静一さん、ペーソスさんに
東陽片岡さんも加わってカラオケ。
1時すぎて1人先に失礼する。
あー、いろんな人がいろいろマンガのことでがんばってる。
ボクは何してるんだろうなー。
描きたいなー、なんかスゴイの。
そんなこと言ってるうちはダメだなー。
そこはいきどまり~」とか読んでもらえるといいなー。
でもダメかなー、サービス精神ないものなー。
新宿通りを一人で四谷3丁目から新宿3丁目まで歩く。
いたたまれない、ってこんなカンジ?
言葉がヘン?
閉店間際の「ふらて」に潜り込んでもう一杯。
北島敬三さんの豪華写真集を買う。
あー明日はちゃんとマンガを考えるぞ!
ウコン2本買うぞ。
バカヤロウだね、あたしは。

この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/225

コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。