Blog
2008.04.13 05:01 PM 投稿:by スタッフ@さるハゲ
しりあがり寿with手塚眞ナイト
こんにちは、さるハゲスタッフの種田と申します。
先日4月6日(日)、お台場の東京カルチャーカルチャーでニフティ主催、手塚眞さん司会のイベントにしりあがりさんが出演しました。

最初はNeoMで配信しているポケットムービー製作所さんと水江未来さんの作品上映。
次は、2008年NeoMrePublicビデオ上映回&公開審査。ここでしりあがりさん登場。ポケットムービー製作所のお二人と水江さんと一緒に作品をひとつひとつ見てコメント。しりあがりさん、疲れているのかたまにうなだれながら、厳しいコメントを連発。意外にちゃんと見ている。

そして、しりあがり寿監督、ニフティの映像連載「寸志でございます。」を上映しつつ、手塚眞さんとしりあがりさんのトーク。「電送オヤジ」「白昼夢婦人」などを次々に上映。何度も観てるのに、また笑う。お客さんにもなかなかウケていた。最後には怪奇ハンバーグ男の予告編が!!予告なのに、この日見た映像で1番面白かった。本物の映画みたいだった。2時間くらいありそう。

手塚眞監督作品上映。ハンバーグ男のメイクのために楽屋にいたので、全く見れず。悲しかった。多少酔っていたのでメイクが適当になり、ハンバーグ男に文句を言われる。

そしていよいよ、さるハゲベストヒッツライブ!
去年のさるハゲ忘年会の為に結成されたバンドが登場。電送オヤジの主題歌の時には本物の電送オヤジも!

「兎、そして亀」の主題歌を歌うキンジョリーナも登場。

ラストではサイモンガーさんが「怪奇ハンバーグ男」の主題歌を熱唱。凄く歌が上手い。ハンバーグ男は習い始めたバイオリンで参加。

最後にしりあがりさんが2008年NeoMrePublic最優秀作品を発表。受賞作品は小松孝さんの「無い」。ハンバーグ男のメイクを落としていたため、写真とれず。「無い」はニフティのHPから見れます。みなさん是非ご覧下さい。
この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7

コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。