Blog
2008.04.14 11:42 PM 投稿:by スタッフ@さるハゲ
アナログ人間
さるハゲスタッフの眉月です。
みなさんご存知のとおり、しりあがりさんは現在インドネシアにいます。
インドではありません。ネシアです。


というか今噂に聞いたのですが、
しりあがりさんはケータイを買ってから今までずっと
マナーモードの状態だったそうです。
理由は解除の仕方、と言うか解除できないものだと
思っていたからだそうです。
そして以前、消してはいけない録画データをうっかり消してしまい
「どうしよう」となったのですが、次の瞬間
「今のは無かった事にして忘れる。」と言っていました。

…無かったことっていうか、消しちゃったからもう本当に
無くなったよ。。と一同思ったのですが
しりあがりさんにとって重要なのは消えたデータの存在を忘れる
ことではなく、消してしまった自分の行動を忘れる、忘れたい、
ということなのです。
これを[記憶強引消去法]と言います。

みなさんも是非試してみてください。
悩みが少なくなることでしょう。
この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

最近は、強引にしなくてもどんどん記憶が消えていくので、
とても幸せです。

投稿:しりあがり寿 | 2008/04/17 12:53
コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。