Blog
2009.11.17 06:23 PM 投稿:by スタッフ@さるハゲ
二条城展覧会『観○光 EXPO2009』終了
二条城内で10日間行われた展覧会『観○光 EXPO 2009』が終了しました。しりあがり寿は映像インスタレーションで参加。写真で模様をご紹介します。

kanhikari_01.jpg

会場は、京都の由緒ある世界遺産・二条城の台所。普段は一般公開されていない場所が、今回特別に展示会場となりました。

kanhikari_02.jpg

日本画、染色、陶芸…様々なジャンルの作家の大作が一堂に会し、品格ある会場。

kanhikari_03.jpg

しりあがり寿は、一部屋まるごと映像インスタレーションで参加。他の作家とは一線を隔した、オヤジの“ゆるめ~しょん”大小18作品を立体的に展示し、高い評価を得ました。

kanhikari_04.jpg

特に唄と振り付けがキュートな「ならべうた」シリーズは、外国人や修学旅行生にも人気で、足を止めてじっと見入っていました。

会期中には延べ30,000人以上の方にご覧いただき好評を博しました。お世話になった関係者の方々、またお越しいただいた皆様、大変ありがとうございました!

『観○光』展覧会は、序・破・急、と続くそうで、また来年・再来年も楽しみです。

この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/267

コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。