Blog
2009.06.15 09:51 AM 投稿:by しりあがり寿
巨人特集に阪神ファンで参加。
7月発売ブルータスの「まるごと巨人特集」みたいな号で、女優の北川弘美さんと阪神ファンとして対談してきました。
いやー、なんかヘンテコなこといっぱい言っちゃったかなー。巨人ファンからも阪神ファンからも怒られそう…

写真は対談相手の北川弘美さんです。出演作、「嬢王」!「陽炎の辻」!生粋の阪神ファンなんだそうだ。美しかったぞー!北川弘美さんはピンクのオリジナルユニフォーム、僕はホームの藤川球児。でもこの体型だと22番は「タブチ」だな(笑)。

 

阪神ブログ用.jpg
しかしなんだね、今年の阪神はきついね。

もともと選手の個人能力がそんなに高い感じじゃないけど、

今年は選手個人の力の合計が50とすると、チーム力は30くらい。

去年の途中までは個人の合計50に対して80くらいのチーム力を出してた気がする。

防御率とか得失点差とか決して悪くないのに、

僅差の試合に勝てない。

チャンスで打てない、ピンチで打たれる。

代打、継投、うつ手がみんな裏目に出る。

やるべきことは打順の組み換えか、リリーフ陣の整備か、メンタルなナニカか?

いやー、プレイするのは選手だけど

こんな状況をなんとかするのが監督だからなー。

真弓さん大変そう。

 

とにかくがんばって、がんばって、

それでもうまくいかなくて、またがんばって

そのうちがんばってることすら忘れて

ある日、がんばらなくても自然に勝てる日がきっとくる。

パカーン「あれーまた勝ったー?」みたいに。

早くそんな日がくるといいなー。

 

それが夏なのか来年なのか分からないけどね。

野球よく知らないのに生意気言ってごめんなさい。

 

あー勝ち試合の球場でビール飲みたい!

 

この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/188

コメント

うわーい、さっそく勝ったー。

投稿:しりあがり寿 | 2009/06/16 23:14

自分のエントリに自分でコメントなさる
画伯にお米031俵どすえ...

投稿:エレキテル先輩 | 2009/07/03 04:32
コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。