Blog
2009.05.24 10:37 AM 投稿:by しりあがり寿
おおひなたごうさんと

ブルータスのマンガ特集用に、リレーマンガを描きました。



 

oohinatajpg.jpg
おおひなたさんと言えば、甘いマスクにシャープなギャグで
短編のいわゆる「ギャグマンガ」の中で今最もアブラがのってる人かもしれない。

でリレーマンガ、思ったより楽しかったなー。

ただ「オモシロければいい」だけじゃなく、
お互い相手に対する配慮や、自分の役どころや、いろんなこと考えながらで、
一言でいえば「くすぐったい作業」だった。

こういうのって、昔からやってはみるけど
まぁ「手慰み」レベルな印象だったのね。
でも、もっとやりこんでくと連歌から俳句が生まれたように、
何か新しいカタチが生まれたりするかも?

例えば勝ち負けがつくような進め方で
お互いが本気で「相手を困らせてやろう」とか思って
描いたらオモシロイかどうかはおいといて
珍しいものができるかもしれない。
マンガの新しいカタチだ(笑)

新しいカタチと言えば
おおひなたさんはギャグマンガ家さんを集めて
大喜利みたいのやってます。

楽しみ!

この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/173

コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。