Blog
2009.02.22 09:22 PM 投稿:by スタッフ@さるハゲ
岩手県立美術館ワークショップ
2/21(土)、22(日)に、岩手県立美術館でしりあがり寿のワークショップ「かこうぜ!デカ墨絵」が行われました。その模様を写真とともにご報告します。


iwate_ws_1.jpg午前中は、教室で「自分のキャラクター作り」と「大切なもの、旅に持ってゆきたいもの」を描きました。

 

iwate_ws_2.jpg
午後は、1m×15mの和紙2枚分に、みんなでデカ墨絵を描きました。紙をつなげると30mの長い長い1枚の絵になります。

21日(土)は岩手にちなんで「銀河鉄道」。しりあがり寿が機関車部分と枠線を描いて、みんなのキャラクターと大切なものが銀河鉄道に乗りました。

 

iwate_ws_3.jpg
22日(日)は「宇宙船」。生きてゆくのに必要なものをみんなで考えて、楽しい宇宙船が出来上がりました。

 

 

iwate_ws_4.jpg
講評では、みんな一人一人が絵の説明をしました。

 

iwate_ws_5.jpg.jpg
最後はみんなで記念撮影。みなさん、どうもお疲れ様でした!


※この模様が新聞・TVで紹介されました。
テレビ岩手のページで動画がご覧になれます。 こちらから→ 
岩手日報web こちらから→
読売新聞web こちらから→

(mimico)

この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/143

コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。