Blog
2008.09.03 03:53 PM 投稿:by しりあがり寿
ありがとうございます!

トップランナーの放映のおかげか、いろいろ感想のメールとかブログへのコメントいただきました。ありがとうございます。



ボクはまだ放映されたヤツを見てないのですが、番組内でずいぶんエラそーなこと言ってたみたいだなー(笑)
でも、しょーもないくだらないマンガいっぱい描いてるし。
「エラそーなこと言っててこれかよ」みたいに怒られるかも。
 
そう言えばトップランナーの放映が福田首相の辞任で遅れたみたいですね。
 今日なんか「辞任」ネタでいろんな媒体に6本もゆるい4コマ書いちゃいました。あははは
時事マンガって結構難しくて、読む人のその事件への見方とか知識とかによって同じマンガでも「つまらん」とか「その通り」とか評価が違ったりします。
 しかも、いろいろな事件についていろいろなメディアでいろいろな人がいろいろな発言を絶えずしてるから、自分のアイデアが新しいのかも、もう言い古されてるのかも実はわからないんですよねー。
 でもまぁ、世の中のいろいろなことに対してその都度、マンガというカタチで思いついたことを描けるのは恵まれてるなー、とか思ったりしてやってます。
 あー、でも総理大臣変わるたびに似顔絵練習するのはメンドクサイなー。練習しても似ないけど(笑)

と 、話それちゃいましたが、取り急ぎお礼でした。
 

この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/85

コメント

心にヒゲのくだり、ぐっときました。
私も真実の愛をみつけたらヒゲ(心の)を剃ろうと思いました。
これからもご活躍、楽しみにしています♪

投稿:☆ | 2008/09/03 19:23

4コマも連載も楽しみにしていま〜す。
時事マンガを余り読まないのですが、しりあがりさんのだったら読んでみたいです。
このまえ何故か私の誕生日祝いに皆でTRの録画したものを見るという流れになりました(何故だか)。
改めてSHIHOさんは可愛いな、と思いました(^^*)箭内さんとしりあがりさんの会話が微笑ましかったです。SHIHOさんが、ふたり野次さん喜多さん?って言う所が特に好きでした。

 あと番組の編集具合とかも分かったり?してなんだかNHKが好きになりそうです。現在学生なのですが、新潟のほうで映像のアルバイトをしていたりで。テレビ局に興味があったり・・でも新潟が好きだし。イロイロ勉強になったあの日を思い出しました。
長々書いちゃいました。

でもしりあがりさんの考えかたが、甘っちょろい思想の自分には勉強になります。

投稿:ふじい | 2008/09/09 02:47
コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。