Blog
2010.10.04 06:48 PM 投稿:by スタッフ@さるハゲ
奈良アートプロム始まりました
奈良市街を会場に現代美術同時多発展が開催される『奈良アートプロム2010』(NAP)が始まりました。
しりあがり寿は、『オヤジ山水』という映像インスタレーションの個展を開催しています。


産經新聞にも紹介されました。『現代美術で古都を楽しむ 奈良アートプロム 「オヤジ山水」始まる

↓ 会場は大きな看板が目印です。
R0016612.JPG


↓ 桃山時代の建物、『国際奈良学セミナーハウス 旧世尊院』での展示です。
R0016616.JPG


↓ 長い廊下を抜けると…
R0016624.jpg


↓ 展示空間が見えてくる。
R0016630.jpg


↓ 大きなスペースに広がる、映像インスタレーション『オヤジ山水』。
会場をよぎる銀の川と、黒岩のように点在するモニター。
全41作品の『ゆるめ〜しょん』が星のように暗闇に浮かぶ。
「寝る」オヤジなど、新作11作品もお目見え。
真ん中に大きく投影されてる作品は、約5分に1回ヒゲが……じ〜っと見てみてね。
展示中の『ならべうた』シリーズは、コチラ→ から個別に見られます。
が、この空間はこの時だけなので、是非現地で見てください。
R0016546.JPG



↓ 目の前が公園で、シカもすぐ近くにいます。東大寺の大仏殿も歩いて行ける距離。
R0016712.JPG


R0016721.JPG
← こちらは様々な作家が参加する、NAPグループ展『ザ・great 盆地フロンティア』。
築50年のレトロな建物『カイナラタクシー錦町ビル』を丸ごと使った展示。



















↓ 風情ある奈良の町家を使った展示も。
R0016746.JPG



他にも、街中色んな場所で現代美術の展示が行われています。
お散歩がてら、観光がてら、アートを楽しみに是非奈良へどうぞ!
今週末には、ライブもあります!

------------------
■NAP招待作家展『オヤジ山水』

作家:しりあがり寿
会期:2010.10.2(土)~10.11(月・祝)
会場:国際奈良学セミナーハウス 旧世尊院 [地図はコチラ →]
入場料:500円(小学生以下無料)(※NAPオリジナルTシャツ着用で100円引き)

------------------
■NAP2010音楽イベント『しりあがり現象!』

日時:2010.10.9(土) 開場17時 (21時終演予定)
会場:奈良・もいち堂((株)明新社 旧工場)[地図はコチラ →]
料金:メール予約:2000円/当日2500円
(※NAPオリジナルTシャツ着用で当日料金を2000円に割引き)
予約:メールでお願いします [メールはコチラ →]
 
予約人数、名前を明記のうえ、ご連絡ください。料金の精算は当日会場にて受け付けます。
出演アーティスト:OBANDOS<安齋肇(イラストレーター、ソラミミスト)/朝倉世界一(漫画家)/白根ゆたんぽ(イラストレーター)/しりあがり寿(漫画家)/高橋キンタロー(イラストレーター)/薙野たかひろ(イラストレーター)/なんきん(漫画家)/パラダイス山元(マン盆栽作家)/ミック・イタヤ(ビジュアルアーティスト)>、萩原佳明、サイモンガー・モバイル、SJQなど [詳細はコチラ →]
NAPオリジナルTシャツ付き特別チケット¥2,900- ( 小学生以下¥2,400- )







この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/379

コメント

NAP実行委員の皆様、ボランティアの皆様、搬入作業のお手伝いを朝早くから遅くまで、お疲れさまでした!

皆様の力なしではこのような大掛かりなものは開催できなかったと思います。
本当にどうもありがとうございました!

残りの会期も、各会場が盛況でありますようにお祈りしております。

投稿:mimico | 2010/10/04 22:03

奈良アートプロム実行委員のオオタです。
先日、大盛況のうちに無事に会期が終了しました。

しりあがり先生、さるハゲ事務所のみなさん、OBANDOSのみなさんは
搬入作業&ライブお疲れ様でした!

ライブは100人近い来場があり、超満員の熱気ムンムンで大成功でした!!
『オヤジ山水』も最後の3連休には連日100人越えでした!!
これまでしりあがり先生の作品を知らなかった方が、
これを機会にファンになってくださったりして、
みなさんに楽しんでいただけた展示でした。

お世話になりありがとうございました。
今度は茶粥と柿の葉寿司を食べにいらしてくださーい!

投稿:オオタ | 2010/10/13 11:04
コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。