Blog
2009.07.28 10:31 PM 投稿:by しりあがり寿
ギャグ漫画家大喜利バトル

うわー、おもしろかった。ギャグ漫画家大喜利バトル

 

 



イベントの詳細とか経過は他のサイトで詳しく書かれてると思うのでボクは個人的なことだけ。
いやー、すげかったす。
12人のギャグマンガ家で競う、大喜利トーナメント
出されたテーマのめぐりあわせとかでボクはまぁ運よく決勝まですすんだんだけど、とり・みきさんとの決勝戦はもう頭の中、真白。
疲れたとかいうんじゃなくて、うれしくて頭が真っ白。

なんかこうオモシロイことを考えてそれがドッとウケルことがこんなに楽しいとは、
もう最後は勝ち負けっていうより、一瞬でも長くそのステージの上にいたくて
もう次の問題が楽しみで、自分がいったい何を思いつくのかが楽しみで
一種のエクスタシーでしょ、あれは。

で終わった後もいろんなこと考えまくりました。

とりさん、すげぇなー、まだまだ若いモンには負けねぇよなー、
とか
真剣に戦える仲間っていいなー
とか

あーなんか自分はまだギャグ描けるかもしれないーとか

ここ数年、生き残ることばかり考えて自分の落とし所を探ったりしてたけど、
もう一回大きく自分を振り回してもうどこかへ飛んでってダメになってもいいや、とか思ったり、

もういろいろ得るものばかり、

次の日の朝が早かったので早めに帰ったけど
寝床の中で「ああ答えればよかった」とか
「今頃すげぇ答えを思いついたとか」
朝まで眠れませんでした(笑)

そんなこんなで、世話役のおおひなたごうさん、
ごくろうさまでした。

で、この大喜利バトルもそうだけど、
ホント日本のギャグマンガってスゴイかもみたいに思ってて
今ギャグマンガ家さんへのインタビューまとめてます。
後9月に静岡でギャグマンガ家さん参加の展覧会企画してます。

こちらも天久聖一さん、河井克夫さん、タナカカツキさん、長尾謙一郎さんと相当豪華!!

よかったらどうぞ!

2001.jpg

写真は大喜利バトル楽屋。とり・みきさんと

いしかわじゅんさんに挟まれて緊張!

この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/199

コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。