Blog
2008.07.19 03:23 PM 投稿:by スタッフ@さるハゲ
佐野美術館 個展準備中
7/21〜開催の個展『スミ絵だったりアニメだったり』の描きおろしをしています。

R0014989.JPG約40mにわたるスミ絵を、現在制作中!
猛暑の中、首タオルで頑張ってます。
三島の美味しいうなぎを食べて、もうひとふんばり。
(mimico)

この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/65

コメント

前日に知った絵巻物のワークショップ、参加できずに残念でした。
いろいろ策を講じたのですが、岡山からは遠くて間に合わず…
今年は佐野美術館でなつやすみを迎えたいと思います。
とても楽しみです♪
暑い日が続きますが皆さまどうぞお元気で。

投稿:☆ | 2008/07/21 15:51

今日のワークショップ、ありがとうございました。
水墨画も絵巻物も生まれて初めて挑戦しました。
寿さんの「ナツオくんの夏休み」にはかないませんが、一コマ目とラストのコマの差を強調するようアドバイスしていただき、思い出深い作品ができました。

展示の方も、大作「パレード」に圧倒され、最後のオチに笑わせてもらいました。流星課長の原画にも感動しましたが、熟読している間中、隣のスペースから「ならべうた」が流れ続け、思わず徳川15代将軍の名前を覚えてしまいました。

とっても楽しい展覧会で、佐野美術館のスタッフの皆様にも感謝しております。

三島に住んでて、良かった〜っ。

投稿:しゅうしゅう | 2008/07/21 21:22

私も絵巻物を描くイベントに参加できました。
久しぶりに授業を受けているようで新鮮でした。
輪郭だけで精一杯だったので、
巻物が戻ってきたら、
自宅で墨を薄くして塗ってみようと思います。
出来上がった巻物も良い思い出ですが
しりあがり寿さんご本人と話すことができて
しかもとても物腰の柔らかい方で、感激しました。
どうもありがとうございました。

投稿:そね | 2008/07/22 12:48

こちらこそ、皆様ありがとうございました。
また三島に行きたいですねー!

投稿:しりあがり寿 | 2008/07/28 15:34
コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。