Blog
2008.07.03 10:40 PM 投稿:by しりあがり寿
ちょっと前にナンシーさんの個展があって
ちょっと前にナンシー関さんの個展があって、
なんか大盛況だった。

最終日、パルコに行ったらもう階段まで列がのびてて
あきらめて帰ってしまいました。ゴメンなさい!

でも、スゴイね。
亡くなって7年であの人気!
みんなナンシーさんがいなくなってテレビがダメになったという。
ボクはテレビをほとんど見ないからよくわからないけど、
なんか批判的に見る人がいなくなってテレビがユルくなった、
みたいなカンジなのかな。

ナンシーさんを無理やり、サブカルの中に入れちゃって考えると
アカデミック→サブカル→エンターティンメントという流れの中で
たくさんの人を楽しませるため、いろんな人と摩擦を起こさないため、
いろんなものが、甘い甘い流動食のようになっちゃったのかもしれない。
確かにナンシーさんのは流動食じゃない
ちゃんと繊維質が含まれてたような気がする。

今回、ナンシーさんの追悼展が大盛況だったのも、
みんななんか多少、苦味とかあっても体にいいものを食べなきゃ
みたいに思い始めたのかもしれない。

だとしたらなにかが変わるかもしれない。

ナンシー関さんの追悼飲み会で
安斎肇さんがオバマの真似して
「ナンシー関を忘れさせちゃいけない。CHANGE!」
と叫んでたのが印象的だった。

何か変わるかな?ナンシーさん

この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/53

コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。