Blog
2021.03.15 12:00 PM 投稿:by スタッフ@さるハゲ
紙つぶて第八回「コロナで若返り?」
コロナウイルスめー!
ちっぽけなウイルス野郎に人間様が振り回されて、トイレットペーパー買い占めたり政治家がオタオタしたりで悔しいよ。


この原稿が出るころは専門家が提言した勝負どころの真っ最中かな。
感染がこのまま増えていくのかある程度抑えられるのかドキドキする。
どうかおさまりますように! 
しかし日本に比べ周りの国の対応スゴくない?
町を封鎖したりやたら検査したりいきなり病院建てたり。
行動は早いけど荒っぽい気もする。
自分はここでもしかしたらこれが「若さ」なのかもしれないなどと思うんだよね。
傍目から見て無茶に見えるような行動、それって「若さ」でしょ。
物事に慎重になるのは失敗を恐れるから。
拙速がOKなのは、失敗つまり無駄にできるほどお金や体力に余裕があるということ。
そして想定外の状況にはそちらの方が結果的にうまく対応できるのかもしれない。
その点お金にも体力にも余裕がないわが国はちゃんと効果を見極めて賢く冷静に対応していかなくてはならんのじゃ(おじいさん言葉になってきた…)。 
 だけど、そんな年寄りジャパンが若返れる可能性があるぞい。
イベントが中止になって、部屋にこもってる若者は多いはず。わはは!
コロナで一挙に子どもが増えて、ニッポンが若返るのじゃ!! 

 中日新聞 夕刊 2020.3.9 掲載
この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/887

コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。